断酒 ー お酒のない暮らしを満喫しよう ー

20年間飲んでいたお酒をやめる時が来ました。お酒に頼っていた生活から、お酒なしでの新しい生活への変化を書いていきます。

断酒16日目  断酒ブログ始めました。

はじめまして。

今日から断酒ブログを始めました。

何度も挫折した断酒を今度こそは成功させる決意をしました。

今までのお酒に頼った生活をやめて、お酒なしでの本来の生活を

取り戻したいと思います。

 

 

若い時から飲み始めたお酒・・・

今ではお酒ありきの性格になってしましました(;^_^A

肝障害、痛風と体にもかなりの影響が( ノД`)

 

先月も飲みすぎて、お店で寝てしまうというありさま(-_-;)

知り合いの店であったのが唯一の救いでした。。

 

毎週飲み歩いていた生活を変えるのはつらいですが、

断酒してからの変化を書いていきます。

 

まずは1日1日と積み重ねていきます。