断酒 ー お酒のない暮らしを満喫しよう ー

20年間飲んでいたお酒をやめる時が来ました。お酒に頼っていた生活から、お酒なしでの新しい生活への変化を書いていきます。

断酒22日目  夢の中でも断酒。

休日前を乗り切りました

4週目に入りました。

いろいろ見ていると、断酒では、3日、3週間、3か月、3年と節目があるようです。

次は3か月ですか・・・気が遠くなりそう(×_×)

 

昨日は天気も良く暑かったです。

夕方、家の近くのショッピングモールへ出かけ、本屋で立ち読み。

断酒についての本はあるかなと、店内の検索機で探していたんですが、ほとんどないことにびっくりしました。

酒で検索すると恐ろしいほどあるんですが・・( ゚Д゚)

お酒の文化が根付いてしまっているんですね。

 

本屋で立ち飲み後、以前なら間違いなく居酒屋に行ってしまうのですが、

今回の断酒の意思は固く、葛藤の末、乗り切ることができました。

夕日が沈む時間帯。気温と雰囲気が心を迷わせました。

 

f:id:kokekoke5522:20170522130519j:plain

 --------夕方、空を見上げて--------

 

自宅で夕食後、そのまま布団へ。

気になっていることは夢にも出てくるんですね(笑)

昨日は高校時代の友人が居酒屋をやっていて、そこでノンアルコールビールを飲む夢を見ました。夢のなかでも断酒してました。

(その友人、居酒屋やってないんですけど・・夢なんで設定はめちゃくちゃでした。

今日は休日。

昨日お酒を我慢したおかげで、今日も気持ちの良い朝を迎えられました。

今日は布団カバーや収納BOXを買いに行く予定です。

二日酔いの時には気付かなかったチョットした必要なものに気付くようになったのかもしれません。

 

今日も飲まない一日を積み重ねます。