断酒 ー お酒のない暮らしを満喫しよう ー

20年間飲んでいたお酒をやめる時が来ました。お酒に頼っていた生活から、お酒なしでの新しい生活への変化を書いていきます。

断酒29日目  暗くなる前に帰ります。

断酒継続中です。

深夜鼻血が出て目が覚めました。

いつもお酒を飲んで寝ていたので、お酒なしで眠る週末にはまだ体が慣れていないのか・・

平日は体が疲れているのでお酒なしでもすぐ眠れるのですが。

体調はいいです。

 

 今はお酒を我慢している感じですが、少し、小学生の頃のほしいものが買えない感覚と似ています。

欲しいものは1000円するけど、月のお小遣いが300円なのですぐには買えない。

あの頃は、我慢するのも一つの楽しみでした。

 

今のこの我慢も、健康な生活と、今までお酒に消えていったお金が貯まる

お酒を飲んでいなかった時のような自然な感覚を思い出す。というご褒美がもらえると思うと楽しく思えてきます。

 

 今日は散髪に行き、その後久しぶりにサイクリングに出かけました。

いつもはお出かけしても、夜は飲みに行くといういわゆる飲みの前座としてのお出かけでしたが、もうお酒は飲まないと決めているので、純粋に街の雰囲気を楽しむことができました。

f:id:kokekoke5522:20170529180623j:plain

f:id:kokekoke5522:20170529180642j:plain

ーーーー横浜赤レンガ倉庫までーーー

 

 サイクリングは横浜まで行きました。

小学生のころ見ていた【あぶない刑事】を思い出しました。確か撮影は横浜。山下公園や昔の赤レンガ倉庫も出てきたと思います。

あの頃は子供だったからお酒飲んでなかったな なんて考えながら。

 

夜の街は誘惑が多いので明るいうちに帰ります。